ヤフーの買収はあるのか?:独立開業・在宅で稼ぐビジネス

ヤフーの買収はあるのか?

ネットで稼いでいる人達にとっては、ケンサクエンジンの動向は重要なニュースです。

ヤフーがグーグルの検索システムを利用することになって、日本ではシェアの高いヤフーでの順位が大きく変わりました。

これは、在宅副業レベルであってね、ネットビジネスで生計をたてる独立開業者にとっても、非常に大きな変化でした。

まっケンサクエンジンに頼らない方法でアクセスを稼いで、収入にしている人もいると思いますから、全てが全てという訳ではありませんが。

そして今、またヤフーが経営が厳しいため、買収したいという話が出てくるほど困っています。

中国のショッピングサイトを運営しているアリババがいち早く名乗りを上げましたが・・・

マイクロソフトも、単独ではなく他のIT企業系とならば共同で買収したいようです。

ただヤフーは、本家だけでなく、日本ではソフトバンクが大株主であるように、一部の国ごとに分割して買収となることもあるでしょう。

その場合、日本では特にグーグルよりも検索シェアが大きいヤフーの動向が、アフィリエイトやネットショッピング開業をしているなどで、ヤフーからのアクセスで名にれたっているものにとっては、ヤフーの検索システムが変更されるかもしれないということになければ

それは死活問題となってくるわけです。

ネットビジネスでこれから独立開業しようとか考えているひとにもこれは大きなことなのです。

タグ

2011年11月16日|

カテゴリー:ビジネス