ボーナスを開業資金にするビジネスは?:独立開業・在宅で稼ぐビジネス

ボーナスを開業資金にするビジネスは?

この冬のボーナスはちょっと期待できない状況ですね、

震災からの復興は早い企業が多かったですが・・・・・

円高がダメージはかなり大きいようです。

自動車や電気各メーカーがかなり痛手を受けています。

それに追い打ちをかけて、タイの洪水ですからね。

ということで少ないボーナスを如何に生かすかが問題になります。

ボーナス程度の独立開業ビジネスを始めるには、やはり自宅開業だと思います。

とてもテナントなど借りるような資金ではないですからね・・・

レンタルオフィスという手もありますが・・・・それでも数ヶ月でなくなってしまうでしょう。

毎月のコストが5万円の家賃でも、10ヶ月で50万円飛んでしまいますからね。

また法人設立となれば、登記の費用とか、経理業務の費用とかかかりますから、これも少ない資金では痛いです。

どてすから個人事業開業で十分だと思います。

自宅開業で個人事業でてきるものはそれなりにあります。

ネットショップ開業とか・・・・でもこれは自宅住所をネットに公開するリスクがありますが。

ほかには塾開業とか・・・・

自宅開業できるフランチャイズ加盟とかもありますね。

代理店募集・・・・たとえば、独立開業にオリジナル絵本代理店なんていうものもあります。

けっこう探してみれば、ボーナス資金程度で、独立開業を目指せるビジネスはあるわけです。

タグ

2011年11月14日|

カテゴリー:ビジネス, カテゴリー:準備編