まずは、自力で取り引きする経験を積む:独立開業・在宅で稼ぐビジネス

まずは、自力で取り引きする経験を積む

まずは、独立というよりも在宅で収入をえるところから始めましょう。

単発の収入でもいいですから、まずは自力で稼ぐことからはじめましょう。

ただ独立開業計画は、しっかりとねっておいてほしいと思います。

たとえば、自己資金の足しにするために、不要品を出品してオークションで稼ぐなど・・・

ビジネスらしいことを独立開業の前から始めていき、自分が主体でビジネスを行うという感覚をもちましょう。

自分が責任者であり、経営者であり、取引の主体であるという、全部が自分の責務において行われるということを雇われて働くだけだった人には、体験する必要があると思います。

それが独立開業ビジネスとして繋がっていくかもしれませんし、またつながらなかったとしても、独立開業へのステップとしていい経験になると思います。

タグ

2009年7月24日|

カテゴリー:開業編