ネットビジネスと資格取得:独立開業・在宅で稼ぐビジネス

ネットビジネスと資格取得

ネットで稼ぐことで独立したいという希望は結構おおいでしょう。

ただ、人気のある携帯アフィリエイトや情報起業などのネットビ゛シネスでも、月5000円以上の収入にするのでさえ、簡単ではないのが現状です。

それを考えると、また別のネットビジネスを考えて独立した方がいいかもしれません。

たとえば、資格取得をしてネットビジネスと結びつける方法です。

PC系や情報処理系などの資格取得をして、在宅ワークで稼ぐという方法もいいでしょう。

また、コンサルタントビジネスというのもありです。

たとえば、オークションアドバイザーという資格があるのをごぞんじですか?

この資格を取得してネットオークションを始めたい人へのコンサルタントなんていいかもしれません。

中小企業診断士などの資格取得して、オンラインでビジネスコンサルタントなどをするのもおもしろそうですよね。

FPの資格取得で家計の悩みである保険の見直しや貯蓄などのアドバイスをするなどというのもいいかもしれません。

このように、ネットビ゛シネスと資格取得を結びつければ、競合がすくないビジネス環境をつくれるので、すでにだれてもやっているネットビジネスを始めるよりもいいと思います。

タグ

2008年6月 6日|

カテゴリー:ビジネス